横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  占い

金曜の夜は気が緩み朝方までオリンピックを見てしまいました。なでしこは本当に力があるんだなと思いながらブラジル


戦を見てると、押されてるのに勝ってしまう強いチームの戦い方をしてました。そんな「なでしこが決勝まで行く」と2か月前


に言っていたのは占い師の魚ちゃんという韓国人の女性。 それからスペインの占い師も一か月程前に「なでしこは金メダル


を取る」と言ってました。 こういう占い師の言うことは、その結果がどうであったか照らし合わせて視ないと信用できません。


その人たちに日本の柔道男子を占ってもらっていて今回の状況を言い当てていたなら信憑性も出てきたでしょう。なでしこは、


果たして決勝まで行くのか? また優勝するのか? 占い師の占った結果を心待ちにしてみるのも面白いです。


守護霊が伝えてくれるという方もいました。確かにそういう方もいるのでしょう。しかし、世の中にまやかしもありますから


それを見極める眼が、視て貰う側には必要かもしれません。 私も過去マカオのルーレットで「次に来る数字を神頼み」


しましたが、悉くはずれました。ちょうどその後です、大王製紙の御曹司がマカオに通いだしたのは。確率で見ると全てが


負けることになるので、私は自然の摂理どおりに負けたという訳です。しかし占いでなでしこが優勝すると言うなら


金メダルオッズでここに掛けるべきです。ブックメーカーのスポーツベッティングはスポーツを1000倍おもしろくする


というもの。しかし絶対間違いなしと言われた柔道日本はブックメーカーオッズで1.2~1.5倍くらいと圧倒的でしたが


勝負はやってみないとわかりません。今、日本人の多くは純粋に勝ち負けで一喜一憂しているでしょう。しかし海外では


番狂わせを喜びます。オッズがあるからです。こんなオッズの番狂わせも吹っ飛ばす勢いがないと金メダル最有力も


そのとおりには行かないのでしょう。いろんな思惑、いろんな作用、いろんな賭けてる人達の思いがその場に交錯している


からいつもどおりに行かないのかもしれません。特に個人種目は多くの人の感情の高ぶりが起こす感情の台風の中で一人


で競技をするようなもの。 内村選手のあん馬は普通ならあり得ません。背中を押してもらえる人と、足を引っ張られる人。 


+と-がいつもより、大きくぶれるという状態なのでしょう。そんな中で平常心を保つのは至難の業。金メダル候補が金メダル


を取るのはそれほど難しいのでしょう。そんな勝手な想像で、番狂わせを自分なりに楽しんでオリンピックを見ています。


しかし、なでしこは本当にスペイン人の占い師の言うとおりに金メダルを取るのでしょうか? もし、取ったら何故それが


分かったのか聞いてみたいものです。ただ、スペインの何処にいる誰だったか覚えてませんから、身近なところで新大久保


にいる魚ちゃんに聞くしかありません。準決勝はなでしこが全く勝ち目のないフランス。到底決勝に行けるとは思えませんが。 


私は占いというものを信じてませんから、占いが外れて欲しい気持ち半分、なでしこが勝って決勝に行って欲しい気持ち半分。 


占いどおりに行くか、そうでないかは、8月6日 3時にわかります。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About