横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  能力善用

強いって 何? どういうこと? 強靭な身体を持つこと?  空手の試合で勝つこと?  いやそんなもんじゃない!!  


本当の強さは 優しさ。 生きる力。 逆境に耐える力。 弱い人を助けてあげる心。 ありがとうと素直に言える心。 


自分より相手を大切に思う心。  そんなものがなくて外見だけ形を作ってみてもお飾りに過ぎない。 私が教える空手とは


ただ技を教えるだけ? 本当に学んで欲しいのは、あきらめないこと。  逆境に打ち勝つ前にあきらめているとしたら、


立ち止まってその子の手を私は引いて一緒に歩いて行きたい。 空手の技はその後。 いくらでも強くなる技は教えられる。  


生きる力、あきらめない心が大事なんだと私は伝えて行きたい。  多くの子供たちに。  


With…若き女性美術作家の生涯」というドキュメンタリーはもう12年前のもの。 その主人公:佐野由美さんはもういません。


まだ24歳でした。 そんなドキュメンタリー映画を作っていた会社員が、また映画を作りました。


もうすぐ上映されます。 「うたごころ」 というの映画。   「生きる力」ってどういうこと?  外見の強さなどどうでもいい。  


生きるんだよ、いずれ一人で。  脱落しそうな子供がいたら、そこまで戻って一緒に歩んで行こう。 震える心があれば


温めてあげよう。  私の能力はそいうことに活かして行きたい。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About