横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  患者を生きる

懐かしい方のお名前を2月25日の紙面で見かけた。 クイズダービーのあの人だ。 懐かしいじゃないか。


そんな軽い気持ちしかなかった。 しかし読んで行くにつれ、目が離せなくなった自分がいた。


80歳を迎え重い病を抱えていても、心は折れていない人。 そんな強い人だったんだと


しみじみ感じ入る自分がいた。 


たまにひょうきんなことを言ったり、「ゆかい、ゆかい」と頭がいいのか、わるいのか何だか


わからない変わった先生がいるもんだなどと昔は見ていた。 その方が当時、前妻を


交通事故で亡くし、ご長男も部活の合宿で失くされていたとは。 まったく思いもよらなかった。 


その方の連載記事が3月2日まで続くという。 全6回らしい。 今、重い病の中書かれた


「患者を生きる」を最後まで読んでみたい。そんな思いでいる。 そしてその方の生きざまを


感じてみたい。  日曜までの連載か。 あと少しなんだ。 心待ちにする連載や小説は


あっけなく終わってしまう。 これがいつも寂しい。 雑多な文字の氾濫。スマホの表面的な


記事の羅列では心が疼かない。 ましてや今日の自分を大切に生きようなんて思いを馳せる


ものなどには出くわすことは稀だ。 


心が欲すると何事も疲れやしないんだから。 そう思いながら、そんな文字を目で追っている。 


この教授の生き方に刺激を受けた我は、今をしっかり活きてみようと思うばかりなり。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About