横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  春の予感

春は何かが始まる予感がする。 新たなこと。 新たな出会い。 それはそのはずだ。 18年もの間、幼稚園から


大学まで新しい学期を春に迎えて来たものだから、身体に染み込んでいるのかもしれない。 仕事においてもそうだ。


転勤はどこもこの春に多い。 決算期は3月。 すべて春に場替えするみたいに気持ちを入れ替えてきたんだ。


麻雀の場替えは流れを変えてくれる。 それを待たねばならない時もある。 耐えて忍んで場替えを迎えると


意外に流れが好転する時もあったりもした。 それが頭に残っているのかもしれない。 心機一転自分を変えて


みるのもいい。 それが期の変わり目ならやり易い。 人はいくらでも変わることが出来るはずさ。


このままではいけないと感じたら、そのきっかけを見つけたらいい。 


明日、新しい学校、新しいクラス、新しい職場に出向く人がいる。 


今までの自分とお別れしてみるのもいい。自分の殻を破るきっかけかもしれない。 それが春なんだと思う。 


桜の樹が鮮やかに咲き誇るこの時期に過去の自分の衣を脱いでみるのもいい。 


前を向いて生きる自分がそこにいる。 そんな予感がする。 それが春じゃないか。 目をまっすぐ前に向けてみよう。 


今までと違った世界が広がっているはずだから。 きっと思うだろう。 こんな春を待っていたんだって。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About