横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  浮草人生

お金に不自由せず、明日の食べ物にも悩むことのない幸せな家庭に育ち、好きなことを


思う存分させてくれる環境に浸り切るのもいい。


快楽三昧の生活が無縁の人生だったから、たまにそんな事を思う時がある。


フィットネスジムは年配の方々の憩いの場になっている。


定年を過ぎて老人ホームに入る迄の僅かの間、フィットネスジムやテニスで余暇を過ごす人が


増えているのかもしれない。 時間に縛られず金に糸目をつけず活きてみたいとつくづく思う。


ジムで筋トレをしていると、諸先輩方の悠々自適の生活が羨ましくなる。


悩みは人を成長させてくれるから逃げずに頑張ってみたら、とささやく声が聞こえる。


自分が好きで選んだ道でも、時とともに最初の意気込みは薄らいでくる。


そして次第に、つまらない人生だなと振り返るようにもなる。


果ては、こんなはずではなかったと悔やまれる。


人間である以上、その繰り返しだ。


そして毎日続ける練習は単調なものときた。


だから努力と忍耐がなければ続くものではない。


成り行きで始めたお稽古事も意気込みが薄らぐ時が来る。


人に勧められたお稽古なら尚更だ。


でもすべて最後に決めたのは他ならぬ自分なのだ。


そうだとするなら、これも自分の運命と心を定め、その稽古に打ち込むしかなかろう。


さもなければ中途半端な辞め方がお決まりの浮き草人間になってしまう。


周りに集まる原石を研くために私は鞍馬山の大天狗になると決めた。


ダイヤの原石たちの躍動する瞳は私の魂に火を点けてくれた。


だから私は秋田のナマハゲにも、閻魔大王にもなろうと決めている。


これが私の魂が納得する生き方なのだ。


自分らしく生きる為に、今日も、そして明日も、岩肌をよじ登ろうと思う。


分からないなりにも挑戦し続ける事で3年後、5年後の人生が決まるのだから中途半端な


浮草人生にだけはすまいと心に決めている。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About