横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  責任者出て来い!

4月16日の毎日新聞の社会面に聖マリアンナ医大の指定医取り消しの記事があった。


見ると虚偽申請が常態化していたらしい。 ここまではよくある記事だ。


しかし、いつもより一歩踏み込んでいた事は、何より20名の医師の実名が掲載された


ことだろう。申請時に不正があった医師11名、指導医として確認を怠った医師9名が


新聞紙上に曝されていた。


メモリーに記憶されたレポートを先輩医師から受け取り内容を書き換えて使っていたという。


もちろん指定医の診療報酬は高くこの11人で合計170万円も上乗せされていたのだ。


病院に行くとよく目にするのがこの指定医の認定証だ。


これ見よがしに一番目に付く場所に掲げられている認定証の持ち主は、果たして


真っ当な手順で取得されたものなのだろうか。


それともUSBメモリーを駆使して得たものなのだろうか。


何やら疑わしくなって来た。


此処まで来ると、この大学の調査委員会の委員長もどんなものかと勘繰られてしまう。


ならば帝京は、東海は、北里、富山、高知、それから群馬医大は大丈夫なのだろうか?


しかし世の中はよく出来たもので一部を是正することで全体がシャキッとすることもある。


聖マリアンナ医大の指定医取り消しの事実は、その見せしめであったのかもしれない。


何が良いことで何が悪い事なのかハッキリしない曖昧さが残る世の中に未来はない。


腑に落ちないことが多くなったこの御時世、頭のいいズルさで人の目は誤魔化せても


観音様と 人生幸朗 師匠は誤魔化せまい。


「責任者出て来い!」 の声が懐かしい。


あのボヤキが聞けなくなってもう33年が経っていた。


ズルい生き方はいつの世も蔓延る。


しかし観音様は観ていてくれる、何もかも。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About