横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  残された時間

この7月で母は82歳になる。


日本女性の平均寿命は86歳。 それからするとあと4年で寿命が来てもおかしくはない。


これから先、1年に何度会えるだろう?


仕事をしだして家から離れて、もう33年が過ぎた。


何と、親との時間を浪費して来てしまったことだろう。


1年に8回、家に帰ったとして、また一緒に居た時間を4時間ほどと見積もっても


1年に32時間しか会ってなかったことになる。


それが33年。 合計すると1056時間=44日しか、一緒に居なかった。


仮にこの先4年しかないとする。


1年に4回、会う時間は3時間だとすると1年に12時間しかない。


それが4年とすると、ざっと48時間。


私が母と会えるのは、あと2日分しかない。


母はいずれ旅立つと頭では分かっている。


でも毎日の忙しさで親の死と向き合ってはいなかった。


母にしてあげたいことは山ほどある。


そのほとんどを私はしてこなかった。


昭和8年に生まれた母。 8歳の頃に戦争が始まり12歳で戦争は終わった。


毎週会う小学生の子供達の顔が重なってしまう。


残された時間は少ない。


今日、電話してみよう。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About