横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  1:1.618の流れ

もしも大切な人が言葉を使えなくなってしまったら


いったいどんな方法で自分の気持ちを伝えたらいいだろう?


眼を見詰め合う。 手を握る。 手をさする。


相手の心を観察して自分の心をさらけ出すのもいいかもしれない。


そして心で心を確かめたい。


相手の心を暖めてあげたい。


動物たちと心を通わすように。


世の中には生まれながらに歩くことが出来ない人が居る。


生まれながらに脳に障害を負っている人も居る。


もし、あなたが自分の足で歩けたり。


もし、あなたが自由にトイレに行けたり。


もし、あなたが好きな時にお風呂に入って自分で自分の身体を洗えたり。


もし、あなたが好きな服を好きな時に着ることが出来たり。


もし、あなたが思い通りに寝返りが打てたとするならば。


それはとびっきりのダイヤモンドのような有難いものではないだろうか。


極当たり前のことを人の手を借りずに出来ている。


そのことがただただ有難い。


「この先、事故や病気が襲うことはない」と言い切れる人はいない。


この世の誰もが、「人の手を借りて生きる」可能性を秘めている。


人生には流れがある。


人固有の流れがある。


植物が3次元の比率で成長しているように。


人には人なりの3次元の流れがある。


その流れに決してあらがってはならない。


そのことに早く気づかねば不幸な一生を送ることになる。


そんな気がしてならない。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About