横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  

災害が起こると寄付が集まる。


そして有名人が100万円を寄付したとニュースが取り上げる。


満面の笑みで「被災された方のためになれば」と


鼻持ちならない見せ掛けの人が言っていた。


果たして本当の心はどこにあるのかな?


テレビが追いかけて来なくてもそう言ったのかな?


毎年10億円も儲けている人にとって100万円はどれほどのものなの?


100万円の寄付と聞けばニュースや雑誌が取り上げてくれるよね。


年収が3000円ほどしかない国の人が1000円を寄付するのとは違う。


被災地に物を送ることが絆ですって?


絆は自分の便利や安全保障の意味から結ぶものじゃない。


最後に自分に何かしらの見返りがあるから結ぶものでもない。


それでも絆を結ぶと言うなら。


その人の不幸の人生を、悪い運命のすべてを引き受けねば。


そうでなければ嘘になる。


雨の日も、風の日も


夏の暑い日も、そして凍える冬の夜でも。


その人の運命の全てを受け入れねばならない。


たとえ貧しい娼婦になり下がったとしても


そしてたとえ少額のコインであろうとも


生活費を削り身銭を切って


募金箱に投げ入れたものは


それが本物の絆ではなかろうか。


よもや、その時々の都合で相手を見捨てる生き方や


人としての証を捨て去る生き方などしてなるものか。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About