横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  どん底

春を見つけた。


庭のあじさいに蕾が見えた。


春が来た。


夏が過ぎて、秋になったら、冬が来ていた。


そしてまた、春を見つけた。


ずっと同じことを繰り返してきた気がする。


でも去年の春より、庭のあじさいは大きくなっている。


1年生が6年生になり、2年生が中学1年生になる。


この5年間で子供達も大きく成長したようだ。


風邪を引いて熱を出して、怪我をしたり、泣いたり、笑ったりしながら大きくなった。


でも、せっかく医者になっても、医療報酬詐欺で逮捕された女医が居たり


進路指導の面談を廊下で行い、間違った調査資料を元に、1人の中学生の


人生を終えさせた女教師が居たり


そして陸前高田市で卒業式を待つ小学校6年生が居たり


自宅も職場も失い、家族を失い、どん底を味わった人が居る。


人生のどん底を味わった人と人生の快楽を謳歌した人が居る。


どっちが良かったんだろう?


これから先を見ると、どんな5年が良かったんだろう?


一体全体分からない事ばかりだ。


ただ間違ってない事がある。


それは人間、どん底を味わって初めてDNAが覚醒するという事だ。


大事なのはこの身体の細胞が記憶している100万年前のホモエレクトスからの


経験則を呼び覚ます事かもしれない。


この短い人生でそれが出来たら、そこから人生は変わるだろう。


ジャワ原人が北京原人に変化する過程で


ネアンデルタール人がホモサピエンスに変化して行く中で


それぞれが経験して来た飢餓や外敵から逃れて来た記憶が細胞の一つ一つに


深く刻まれているはずだ。


それを覚醒するきっかけが、どん底に落ちることだ。


せっかく受け継いだこの100万年の間の遺伝子を眠らせたままでは勿体無い。


DNAのスイッチを入れるのは自分自身だ。


さあ、スイッチをオフからオンに切り替えようじゃないか?


どん底に怯えてたまるか!

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About