横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  塞翁が馬

浜井派で一番大きな組織を有していた先生が段位剥奪、破門となった。


詳しい経緯は知るところではなかったので尚更、驚いた。


しかし、そうなる火種は過去からあったという声は一人ではなかった。


熱心な先生であると感じていただけに返す返すも残念だ。


私自身、人と巡り合うべく無駄に思える時間も進んで費やして来た。


其処には陽の目を待っている人がいるし、私もそのうちの一人だと自認していたからだ。


運命は皮肉を極めている。


良くない事の後に期待する出来事が湧き上がって来たりする。


時の経過に従って舞い降りてくるその皮肉な結果を自分自身も知らずに生きて来た。


全ては天の定数であり、お天道様の約束事だとは知らなかった。


なるべくしてなった過去が積もって今を創る事も全く思いの外だった。


些細な出来事が人との関係を壊し平穏無事な時の土台を覆す。


覆水盆に返らずならば、この過去を後悔しても始まらない。


一度きりの人生をくよくよしていては秋の青空にも気づくまい。


しかし、災いを防ぐ力と苦痛に耐える力がなくなったとしても


それも人生万事が塞翁が馬。


全ては天の方程式の中にあると思うしかないと今は心得ている。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About