横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  お陰様

陽が当たらない見えない部分のお陰で私は大事な局面を乗り越えて来た。


本当に大事なのは、太陽の陽が当たる表の部分ではなくて陽の当たらない


陰の部分の力ではないのかとつくづく思う。


もう22年も前のこと。


長男が一年生の時に言っていたことを思い出した。


「下水道っていうのがあるから海の水は綺麗なんだね」


彼は目に見えない下水のことを知っていた。


長男が6歳、次男が3歳だった。


次男は3歳でも喋らなかった。


それをいつも夫婦して気を揉んでいた頃だった。


当時住んでいた滋賀の家が朝方、大きく揺れた。


今までにない横揺れが長く続いたのを覚えている。


神戸が壊れ、燃えていた。


あれから22年が過ぎた。


お陰様で子供達は無事成人した。


長男は今年28歳になる。


目に見えない下水のことはまだ気に掛けているだろうか?


目に見えない力に支えられている事を子供達は分かっているのだろうか?

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About