横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  指定難病 63号

葬儀は暖かい雰囲気だった。


もちろん、私はその方とは会ったこともない。


ある方のご親族ということで葬儀に赴いた。


毎年3000人の方がこの病気を発症してしまう。


血小板が減り、出血を止めにくいなる病気だ。


若い女性に多いらしい。


生理が止まらなくなり、歯茎出血、鼻血も止まらなくなる突発性血小板減少性紫斑病。


私はこの方のことを、もう10年も前に聞いていた。


そして憤りを感じてきた。


看護師仲間だった二人が出会い、やがて結婚し旦那の実家で生活しだした3ヶ月目の


29歳の時に、その女性は発症してしまった。


その後、旦那とその家族は野良犬を捨て去るように新妻を実家に帰らせ


荷物も宅急便で送り返して、その後、妻の思いを微塵も温めず離縁させている。


彼女は52歳まで実家の寝床で天井だけを見て過ごす事になる。


体調のいい日は近くの病院で看護師として人の面倒を見て居たらしい。


自分のことよりの他人のことを優先する人を旦那とその両親は掃いて捨てた。


その家族は今も、のうのうと生きている。


離縁はしようがないにしても、この理由が納得出来ない。


この無念を思うと今も寝つきが悪くなってしまう。


この出来事に私は当分抜け出す事が出来そうにない。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About