横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  誕生日

26歳の男の子が結婚しました。 母一人で育ててくれただけにお母さんは涙、涙。

 

そのお母さんに、サプライズがありました。

 

結婚式でスクリーン一面にママの笑顔が。そして「お母さん、ありがとう」の

 

言葉のあとにお母さんに唄を歌ってあげたのです。お母さんは込み上げる涙が止まりません。

 

男の子はお母さんが苦労をして育ててくれた事を忘れてなかったようです。

 

この空手クラブの子供達も、そんな親の苦労を忘れない子供でいて欲しい。

 

結婚をしても、お母さんの誕生日はもちろん、自分の誕生日にもお母さんと一緒に

 

過ごす時間を取って欲しいものです。

 

誕生日は自分が祝ってもらう日。それと自分を産んでくれたお母さんに感謝する日。

 

新米ママは「この痛みに耐えれば、可愛い赤ちゃんに会える。赤ちゃんだって頑張って

 

いる。今までの人生で一番辛い時だったけど一番感動した出来事だった」と思うものです。

 

新しい命の誕生は神秘に満ちています。陣痛に耐えるママと、けなげに頑張る赤ちゃん。

 

その二人の力が揃って元気な産声があがります。 

 

空手クラブの子供達にまた伝えてあげねば。

 

君達が今あるのは、そんな神秘の出来事があったから。

 

サプライズをしてママの目を大粒の涙で真っ赤にしてあげられたら、やっと君達も一人前だね。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About