横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  型は根気を養う

今日は坂本派主催の型大会が行われ、1人が優勝し2人が全国大会の出場権を獲得しました。

先週の組手試合で一般部女子が優勝、マスターズ男子が準優勝、一般男子初級と中学生

が3位入賞を獲得した後だけに、型でも成果を出してもらいたいと思っていました。

緊張感満載の中でよく頑張ったと思います。

組手で強い心を養い、型で粘り強い根気を養う。それが空手だよと常々、子供達に伝えて

来ました。毎日、学校から泣いて帰ってくる子供を救ってあげるのはママの役目かもしれ

ないけれども、そこから這い上がるのはその子自身です。そんな子供達がモヤシのように

生きるのではなく、雑草のように生き抜く力を身に付けてくれるために、ナマハゲ役の

私も気を抜けません。空手を通じてあきらめない心、失敗してもへこたれない心を身に

付けて欲しい。人間は心で出来ている。心を鍛えれば食うに困らないのだ。

そんなことを思いながら今日も多くの子供達の頭を撫でていました。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About