横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  体力と忍耐力

毎日、ネット、テレビ、新聞は新型コロナウィルスの感染者がどこで何人出たと

 

騒いでいる。多くの人の心を掻き立てるものは見ず、聞かず、触れないに限る。

 

子供達はじっくり、自分のペースで勉強し、自分の好きな本を読む格好の時間を

 

与えられたと捉えて欲しい。休みの日が2週間〜3週間もあるなんて羨ましいこと

 

じゃないか。そんな貴重な時を、日頃読む時間がなかった本と過ごしてみよう。

 

受験生はラストスパートだ。2月に医師国家試験を受けた学生は3月16日の

 

午後14時に結果発表。16日月曜、君の夢は叶って、やっと医者になるんだ。

 

医学部の合格発表は毎日のように行われている。今日は杏林大学医学部センター試験

 

利用入試後期の合格発表があった。その合格者掲示以外に補欠者3名も発表された。

補欠者には補欠者の上位より繰り上げ合格者を決定し、電話連絡した後、本人宛に合格

通知書と入学手続き書類が郵送される。繰り上げ合格とは運がいい。

 

空手クラブの稽古は13日迄、お休み。 だから、その間に一つの事をやり通す忍耐力を

 

つけて欲しい。ゲームの攻略本でもいい、昆虫図鑑でもいい、漫画でもいい。 大事な事

 

は興味を持って絵や文字に馴染む時間を持つという事。 受験には体力と忍耐力が必要だ。

 

君達もいずれ受験に向かう時が来る。その時のために1日1日を大切にしよう。

 

このコロナ休み、君はどれだけ体力と忍耐力のために時間を使えるかな?

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About