横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  全極真全国大会・清武会トーナメント

昨日は愛知県で全極真全国大会が行われ、同時に平塚で清武会トーナメントが開催されたので引率も2グループに分かれての試合参加でした。私が引率で不在の間でも日曜稽古は黒帯、茶帯の人たちが3か所で行ってくれていました。有難いことで感謝感謝でした。

日曜早朝2時半に起きて二人をピックアップし豊田市に向かったのですが土曜稽古のあとの掃除。早めに寝たとはいえ22時を過ぎていたので朝の2時半はまだ眠い。東名も慣れていないし緊張して走っていたら師範代に「中央線をまたいで走ったり、ふらふら走ったり、ジェットコースターみたいで寝れなかった」と。3年生のケイタもちゃんと寝れなくて申し訳ないことをしたと思いながらも試合を見ていたら何とか2回戦まで勝ち上がって、さあ3回戦と思ったら試合まで少しの時間に寝込んでしまうケイタ。

3時半に起こされてその後の車がジェットコースターだから睡眠不足。可哀相にと思っていたら寝起きの3年生の3回戦目は切れがなく負けてしまいました。私も運転の疲れがあったことは確か。こんな状態で試合に出させて申し訳なかったね。朦朧としていたんだろう。次は普通の状態で試合に出させてあげたい。それでもベスト16だ。よく頑張ったよ。

そして同じ時刻の清武会では幼年ソウタ3位、1年なつ準優勝、カズフミ・タイセイがベスト8,2年生まさき4位、中学生中重量級ゆうき準優勝とそれぞれが頑張っていました。中学生の入賞は黒帯のしょうや以来。よく頑張ったと思います。最近、幼年と1年生が試合クラスに参加しだして新しい風が吹いてきたなあと思っていたらやっぱりやってくれました。なんと才能のある子供達なんだろう。おめでとう。ケイタに続く子供たちが育っていました。うれしいことです。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About