横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  汗まみれ

子育ては大変だ。しかし、大変だからと言って子供がいない生活に戻りますかと


言われると、決してそんな事はない。 いくら大変でも、子供達に救われることも、


子供達の笑顔で心が満たされることもあるから、大変だけど今のままがいい。


幸せは、宝くじに当たるように、急に目の前に現れるものじゃない。


毎日自分の力で走ってると、何だか見えてくる。 それが幸せなんだなあ。


先日の体験に、手に負えそうにない年中さんが来た。 明らかに他の子供と違って


いた。当然、カミナリを落とす。しかし涙一つ見せない。これはどうしたものか。


子育ては、いつも何かに追われて、あっという間に1日が終わってしまうもの。


手のかかる子供がいると親は毎日が汗まみれ。 そんな子供達とママ達、パパ達を


何とかしてあげたいと思って、子供達を診る。 親御さん達はあまりに一生懸命に


子育ての一本道を走ってるものだからゆっくり寄り道などする余裕もない。


だから私は子供達を診て、真っ直ぐな心を見付け、この子たちの将来にほのかな


明かりを灯してあげる。それがナマハゲ先生の役割なんだと自覚してる。


今週土曜日からこの子とそのお姉ちゃんがみんなの仲間入り。


土曜の七夕の夜はあいにく雨らしい。でもたんざくに書いておいた。


「どうかこの子らの未来にいっぱいの笑顔が降り注ぎますように。」

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About