横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  粘り強い人

9日の日曜日、いつもと変わらない稽古が4か所で行われていました。

いつもと変わらず稽古が出来ることに感謝でした。 そして葛飾区では

イケメン?男子たち3人の型の試合がありました。

引率をしてくれたのは2016年、2017年と女子マスターズで連覇した師範代。

みんな、試合のあとのビールは格別だったろうね。 お疲れ様だよ。

納得いく内容であったか、そうでなかったかは自分たちが一番分かってるはず。

また明日から頑張ればいい。 これからどれ程自分を追い込むかが大事なのだ。

目標も計画もなしに成功はありえない。自分が失敗する理由は、一日延ばしの

習慣に浸っているからだ。 心の中に限界を設けない限り、人生に限界なんか

存在しない。 人の歩みは、自分自身の心から始まり、自分自身の心で終わる。

大多数の人が失敗するのは、失敗した計画に勝る、新しい計画を立てるだけの

粘り強さに欠けているからだ。

だから、強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとも限らない。

私はできると考えている人が結局は勝つのだ。 何もしないで何かを得ようとするのは

ムシがよすぎる。本気で成功したいならズルはしないことだ。

逃げずに、自分に嘘をつかず、根気よく努力するしかない。

すべては後からついてくる。

その頑張る姿を空手クラブの子供達も観ている。

それが自分たちにとっても、子供達にとっても最高に大事なことではないだろうか。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About