横浜市青葉区の空手教室、青葉極真空手クラブ 極真会館 横浜田中道場。しつけ・礼儀・護身術など。子供から一般・シニアまで通って頂けます。あざみ野、たまプラーザ、江田

  /  代表のブログ   /  ぼた餅

何をやっても上手くいかない。


嫌なことばかり起きる。


自分の人生、これでいいのだろうか?


虚しい日々が続いて、笑顔の無い暗闇の中に生きる。


何で自分だけがこうなんだろう。


もう駄目かもしれない。


昔は良かったのに、何でこうなったんだろう。


そう思う人に限って五体不満足な人はいない。


世の中には、こんな人も居る。


「年を越してもう秋になる。でも 私はこんなに元気なの」


と屈託のない笑顔が愛らしい。


乳がんが見つかったのは10年も前のこと。


6年前に病院に行った時には誰が見ても末期で頸部リンパ腺も腫れ呼吸不全もあった。


彼女の乳がんはしたたかで骨や皮膚にも転移していた。


しかし彼女は諦めずいつもニコニコしていた。


そして彼女はこう続けた。


「私はいつも癌に話しかけているの」


「消えなくてもいいからほどほどにしていてって」


「あまりあなたが大きくなると私は死んでしまうの」


「私が死んだらあなたも生きていられないのよ」


「どうも、癌は私の声が聞こえるらしいわ」


嫌なことばかり起きるというあなたへ聞いてみたい。


あなたは10年間も癌と闘えますか?


抗がん剤投与に6年間も耐えられますか?


主治医が諦め、外科医が諦め、腫瘍内科医が諦めても生きていられますか?


これまで生きて来た人生はどんなに嫌でも我が人生。


失敗は失敗。 過去は過去。


五体満足な身体を持っていて


ただ過去の失敗から抜け切れず


ため息交じりの日々を送るあなたへ伝えたい。


人生の女神は落ちてくるぼた餅を棚の下で待ってるような人間には決して微笑まないと。

Close

極真空手道場|極真会館 横浜田中道場|横浜・青葉区‐あざみ野、たまプラーザ、江田、鴨志田、鉄町、大場町、桜台、みたけ台、青葉台、藤が丘、黒須田、荏子田、すすき野、市ケ尾、元石川、新石川、長津田、長津田町、十日市場、つきみ野、すずかけ台、南町田、つくし野、恩田、田奈、川和、荏田、荏田西、川崎多摩区生田、南生田、川崎宮前区菅生、犬蔵、水沢、三田、初山、潮見台、川崎多摩区長沢、東百合丘、王禅寺、護身術、空手教室、キッズカラテ

お電話・ご予約

田中空手クラブ新石川道場

〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-32-12

エスポワールMK B1

E-mail: amino1958@ezweb.ne.jp

Tel. No.: 080-6781-6658

About